2004年07月18日

2004-07-18

■ [アニメ]スチームボーイ
見てきました。ストーリーは頭を使わず手軽に楽しめる娯楽志向でよかったと思います。というか最初っから煙を見るための映画と割り切っていたので話は気にしてませんでした。パルムの樹を見に行った時と同じような感覚かな。


煙にしろ背景作画にしろ圧倒的な物量があって、さすが時間をかけただけのことはあったと感じた。でも、個々の煙の表現に衝撃は受けず。予想の範疇というか。CG以外の作画も同様。イノセンスでのバトー走り*1のように違和感を感じた部分は無かった。時の流れは残酷ですよ。もうちょっと早く公開されてれば絶賛したんだけどなあ…。遅くともイノセンスの一年前。


ていうか煙はいいんだけど、爆発のCGはアレでいいの? ものすっげー手抜きに見えたんだけど。あまりにもあんまりだったので、俺の目がおかしくなったのかと思ったくらいだ。時の流れは以下略。


*1:説明しずらい。単にバトーが正面から走ってきているだけなんだが

Trackback on "2004-07-18"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2004-07-18"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2004-07-18"

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •